2012年11月26日月曜日

労山まつり 2012年(報告)

例年恒例の「労山まつり」が開催されました。
日時:平成24年11月17日
場所:湯涌創作の森
主管会:白山フウロ山岳会

報告を白山フウロ山岳会(HPはこちら。写真もあります。)
からいただきましたので、転記させていただきます。



労山まつり@2012が開催されました。
————————————————————————
11月17日~18日
湯涌創作の森
————————————————————————
今年は本会主管でした。
受付を済ませていただいて、研修棟にてオリエンテーリングからスタート。

参加者の皆さんには、山クイズ、花クイズ、ロープワーク、読図と4つのゾーンを回っていただき、クイズ・テスト?にチャレンジしていただきました。クイズは山岳会ならではの内容です。
●山クイズ/結構難しい?日本で4番目に高い山は?他
●花クイズ/白山の高山植物の写真を見て。意外と?みなさん知らないかも?!
●ロープワーク/エイトノットをハーネス結びのスタイルから。速さを競いました。
●読図/写真を見てコンパスと地図で位置をチェック!

オリエンテーリングの後は、県連会長(田中さん)による講演会を行いました。
七大陸の山行、知床半島をシーヤカヤックで周遊した貴重な体験をお話ししていただきました。
(その前に、ろうざんパートナーズ@ヤマトモの説明あり)

講演会の後は懇親会。
本会女性陣力作の?めった汁の振る舞い、全員参加型のゲームあり、豪華賞品表彰ありので、楽しくワイワイと時間が過ぎていきました。
会同士の仲間の交流は勿論でしたが、会間交流、情報交換等も和やかに行われたことと思います。
9時以降は宿泊棟に移動して2次会。あっという間の時間でした。

参加していただいた労山会員の皆様、今年の労山まつり、楽しんでいただけたでしょうか?
お忙しい中たくさんの方にお集まりいただき、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

一緒に連盟を盛り上げていきましょう!

(フウロ/河)