2011年10月18日火曜日

第四回北信越交流登山 in 戸隠

日時;2011年10月8日~9日
場所;戸隠キャンプ場ベース

「第四回北信越交流登山in戸隠」に参加して来ました。

戸隠キャンプ場は、好天の三連休初日で驚く程に沢山の人、テント、車で一杯でした。夕方になると、各テントから美味しそうな匂いが漂って来ます。

午後5時から、「交流会」が始まり、ギター演奏とフォークソングが主管の長野県連から披露され、楽しい交流会の始まりです。続いて、アコーディオンの伴奏で山の歌を全員で歌い、盛り上がりました。各県連から持ち寄られた各地の自慢のお酒が振る舞われ、美味しく頂きました。

夜になると、標高の高い戸隠キャンプ場は大変寒くなり、ダウンジャケットやフリースを着こみ、帽子や手袋と防寒対策が必要になります。

        交流会『山の歌をみんなで合唱』

 

 翌日は、戸隠山、飯綱山、高妻山など各コースに分かれて交流登山です。この日も、昨夜の寒さとは変わって素晴らしい秋晴れとなり、遠くの山々の眺望も綺麗でした。

各コースとも楽しい山行を楽しむことができました。


戸隠スキー場麓から戸隠・高妻山













飯縄山・瑪瑙山直下から